山形県のお客様より、ハムスターちゃんが室内ドアにつけたかじり傷の退去前補修をご依頼いただきました。
「気持ちよく退去したい」というご希望に合わせ、欠損部の形と表面の色・柄を整えた事例です。
お客様
退去前にハムスターのドア傷を部分補修できますか?
傷の範囲やドアの材質、退去日によります。写真で状態を確認し、間に合う施工方法をご案内します。
担当者
今回の施工ポイント
- 原因:ハムスターちゃんによるかじり
- 補修箇所:室内ドア
- 主な工程:下処理・パテ成形・研磨・調色
- 仕上げ:既存の色・柄・艶に合わせた仕上げ
退去前に見つかったハムスターのドア傷
ドアの下部にかじり傷があり、表面と角が欠けていました。交換を決める前に、部分補修で原状回復できるか確認しました。
欠損部をパテで成形し、周囲の色と柄になじむよう仕上げました。
施工前
ドア下部にハムスターちゃんのかじり傷がありました。

施工途中
傷んだ部分を処理し、パテで形を整えています。

施工後
ドアの色と柄に合わせ、傷を目立ちにくく仕上げました。

退去前のドアかじり傷を整える工程
補修工程
- 退去日と傷の範囲を確認
- かじられた部分を下処理
- パテを充填してドアの形に成形
- 周囲に合わせて調色
- 柄と艶を整えて仕上げる
山形県からのご相談にも対応しています。出張費を含む費用は地域・施工内容によって異なるため、住所と写真をもとにお見積もりします。
お客様
山形県でも出張補修を依頼できますか?
はい。地域と日程、傷の状態を確認してご案内します。市区町村と退去予定日をお知らせください。
担当者
交換前に部分補修をご相談ください
退去日が近い場合は、施工枠の確保が難しいことがあります。傷を見つけたら、全体写真と接写を早めにお送りください。
写真見積もりのポイント
- 対象全体と傷の位置が分かる写真
- 欠損・腐食・凹凸が分かる接写
- 別角度から撮影した写真
- 施工先の市区町村とご希望時期
山形県で退去前のペット傷にお困りの方は、ドア交換を決める前に写真でご相談ください。
山形県からのご依頼、誠にありがとうございました。